2011年10月29日土曜日

楽しかったエウア

いや~帰ってきてしまいました・・

首都ヌクアロファ。

エウアがすでに、とても恋しいです。

すごく素朴で自然や人が優しい島でした。



さて、肝心の競技大会(Solopani competition)ですが、
私より前から活動をしていた、
日本人小学校教諭のボランティアのお姉さま方や、
トンガ人の教育関連のオフィサー、先生方の
努力のおかげで大変すばらしい大会になりました!

エウア島の6校から選抜で来た子供たちが
細長い会場にビッシリ。

みんなとても集中していた。

私も真剣。

向こうっかわにいるのは
私の相棒、Sefoさん。

今回、大活躍でした。


 
大会の一番最後には子供たち全員から
「ありがとう~!シャパニ(ジャパン)」
と言われ、感激。


次の大会は来年の3月に首都である、全国大会。

それまでに色々勉強して、準備して

また今回のような良い大会を作ろう!
と思います。


マロ アウピト(Thank you so much) エウア!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿