2011年10月2日日曜日

土曜日

土曜日は同期のアッキーと、
先輩隊員の、動物の骨を集めているボンマスさんと共に、
毎週土曜に行われるフェア(青空市みたいな?)にいきました。

主に服、アクセサリー、シャンプー・リンス系のもの、
食べ物、などなどが売られていました。

出ました!トンガ人の主食、タロイモ。
タロイモ以外にも色々な芋が売られています。
袋買いしかできません。
大人買い好きにはもってこいですね。

こちらはファイカカイ。

バナナの皮に包まれた、芋(キャッサバ)からできた
デンプン質のおやつです。
なかなかいける。

こちらはキエキエ。
女性がスカートの上から腰に巻くものです。
物によって、デザインや素材はそれぞれですが、
こちらはヤシの実であしらわれていて、しかもハートマーク!
是非ゲットしたい一品!

けど気になるお値段は・・・・
150パアンガ。7000円~7500円くらいでしょうか。
う~ん、高い。

フェアのとなり、フィッシャーマーケットでは
あいつを発見したぞ!

沖縄にもいる魚、

イラブチャーだ!
沖縄と同じ亜熱帯地域だからか、パパイヤがあったり、
島バナナみたいなのがあったりとなんだか懐かしくなる食材があります。
嬉しいものです。

夜は先輩隊員の方々に歓迎会をしてもらいました。
とても楽しい夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿