2011年11月1日火曜日

冷蔵庫に溜まる芋

大家さんがすごくすごく優しい人で、
毎日ご飯を下さいます。
でも量が半端なくて、冷蔵庫にどんどん
色々なもの(特にタロイモ)が溜まっていきます。
そろそろ冷蔵庫を開くのが恐くなってきました・・・

今週から、メインの職場となる
CDU(カリキュラム デベロップメント ユニオン?ユニティ?)
のオフィスでガシガシと仕事をしております。
主に、11月末にある教員養成学校の試験の問題作成
をしています。
もう、おおもとは相棒のSefoさんが作ってあって、
それをタイピングするだけなのですが。

Sefoさんがパソコン勉強中ということで、一緒にパソコンを
いじって作りたかったのですが、
Sefoさんは今、どこかの学校で行われている試験の
試験監督をしているそうで、めちゃくちゃ忙しそうです。
今夜は睡眠時間2時間になるだろうと言っていました。
そんなトンガ人いるんですね。
ちなみにSefoさんは毎朝4時起きで、朝にバスに乗るため
1時間かけて隣村まで歩いているそうです。

「とても すごい」

これは彼の口癖です。(日本語で言います)
あなたが一番すごい。

さて、昨日は街にあるイケイケのBarであったHalloween partyに
行って来ました!
アメリカのボランティア団体、ピースコープメンバーが
たくさん来ていて、みんなすごく可愛かったです!
でも右奥のスーツを着た白い人は日本人です。
一番キマッてました。

私も動物の骨を集めている美術隊員の
ボーンマスターことボンマスさんに
仮面を借りました!
なかなかいい気分でした。

そしてそして今日は大家さんの娘さん
アメリアちゃんのお誕生日でした。
マーケットでペンダントを買って
プレゼントしました!

喜んでくれてよかった^^
ただ誕生日スペシャルで
アイスをいつもの2倍の量と
パンケーキをたんまりと頂きました。

肥満への道はどうやら避けて通れそうにないです。



2 件のコメント:

  1. 警笛その1

    そうそう食事は溜まりますね・・・洗濯機のある方のドアを開けたら裏のフェンスがあって、その向こう側にブタちゃんがいるはずです。僕は夜こっそりとそこへ投げていました。ブタちゃん大喜びです。2年間で肩が強くなりますよ(笑)。
    でもたまにブタちゃん自身が食べられるので、いなくなる時期があります。待てばそのうち新しいブタちゃんがやってきます。
    食事をもらえるのはありがたいですが、まともに受けてたらえらいことになりますからねぇ~。僕も2年間「シアパニ・カイ・シーシー」と言い続けたので、分かってくれているはず?

    返信削除
  2. torojiro先生、警笛をさっそくありがとうございます!
    こんなに早く鳴らしてくれるとは思いませんでした笑
    そうそう、私も裏のフェンスの向こう側の空き地?
    みたいなとこが狙い目だなぁと思っていました。
    肩強くなるんですね笑 土曜のテニスで強いサーブがうてるようになるかもしれませんね!!!

    ただ、夜はちょっと暗くて怖いし、昼はトンガ君がよく
    やってくるので、なかなかタイミングをつかめずにいました。

    いや、それが大家さん、けっこうな量を持ってきてくれます汗
    特にアイスがやばいです笑

    CDUでも毎日何か頂けるし、途上国といえど、飽食の環境に
    いるなぁと毎日感じています。

    返信削除