2011年10月4日火曜日

トンガに来て一週間が経ちました。

調子よくトンガ語の勉強をしています。

けれどももう単語の暗記が限界近しです。

でも先生も優しくて、まったり勉強できています。

お昼はOLINI  Cafe というJICAオフィスの近くにある

カフェに食べに行きました。

たのんだのはベジタブル フォカッチャ。


けっこうボリューミー。

これで 7パアンガ(300円くらい)。

それでいて イフォ(美味しい)!

これから 行きつけの場所になりそうです。



晩御飯は肉じゃがを作りました。

ドミトリーでは2人1組で当番制でご飯を作っています。

今日は私ともう一人の女の子メンバー

あっきーの当番でした。



JICAのボランティアは3ヶ月ごとに

新しい隊員が入ってくるんですが、

今回、私たち同期6人は大所帯なほうなんです。

6人いて、皆で助け合って生活できていて良かったなぁ、

としみじみ思えた1日の終わりでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿