2011年10月2日日曜日

トンガ生活スタート!

トンガ生活が始まりました。
トンガに対する正直な初印象は・・・

「田舎だけど、都会化しようと頑張ってる感がある」
です。まぁ今はまだ首都しか見ていないからでしょうが・・・

色々なSHOPやレストランがけっこうあります。
中国人の経営する店もたくさんあり、
日用品は品質を求めなければ、だいたい手に入ります。

修正ペンなんてないだろう、と思い、日本で大人買いしてきたのに、
トンガの本屋さんでMONOの修正ペンが120円くらいで売っていました。
日本で400円でした・・・

マッキー発見!!!

と思ったら・・・

惜しい!
なにかが微妙に、でも確実に違うぞ^^;

ちなみにこのマッキーは新品でも綺麗にインクがでないそうです。

 
さて、そんなこんなで何かと不自由なく暮らしています。

今は一緒に活動をスタートする(職種は皆バラバラですが)同期の
みんなとドミトリーに泊まっています。

ベットはこんな感じ。
男性と女性で部屋を分けていて、
みんなで5人いますが、全員easy goingな人たちなので
楽に過ごせています。

駒ヶ根の訓練所に引き続き、
ヨガもやっています。

これから2年、色々なことがあるでしょうから、
焦らず、のんびりいきたいと思います。
やしの木たくさん生えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿