2011年10月21日金曜日

ワークショップ

昨日は初めてワークショップに参加してきました。
トンガの先生たちに対する、そろばんの研修会です。

昨日は、これからそろばんを導入していく
教会系の学校の先生たちが参加されました。


けっこう年齢層が高かったです。


今日はカウンターパートのSefoさんが
指導役を務めてくださいました。

トンガ語だったので、全部は理解できませんでしたが、
すごくちゃんと教えている感じでした。

私も、みんながそろばんをするのを机を
まわって見ていきましたが、
やっぱりなかなかついていけない先生が大半でした。

これからも定期的にワークショップを開いていく必要がありそうです。


さてさて、それと昨日10月20日は同期の野菜隊員、
Liosiくんのお誕生日でした。
トンガで3番目に高級なレストラン、
water front に同期みんなで行ってきました。

すごく雰囲気のいいところで、ご飯も
すごく美味しかったです。
分厚いステーキとカルボナーラを食べました。


今日でドミトリー生活が終了です。
明日の朝から、一人暮らしの家に引越しです。

仲の良かった同期隊員とも離れ離れ。
特にそのうちの、この2人Liosiとトルトルは
離島のババウに派遣されるので、
なかなか会えなくなるでしょう。


離島に行っても体には気をつけてね!










0 件のコメント:

コメントを投稿