2011年10月23日日曜日

お引越し

土曜日の朝に、
住み慣れたドミトリーを離れ、
一人暮らしの家に
引越しをしました。

前にホームステイをしたTofoa村の隣の
Haveluloto(ハベルロト)村です。


JICA事務所やドミトリーのある、一番にぎやかな町の方から
自転車で20分少しくらいの位置でしょうか。

今はまだ自転車を借りれていないので
(トンガ入国後2ヵ月後にしかもらえません)
ずっと徒歩かバスなので少し大変ですが・・・

お家はというと、すごくいいところです。
リビングがあり、キッチンがあり、
バス、トイレ別々であり、
寝室は3つもあります。

トンガに遊びにくる方、お待ちしてますよ~!

ただ広くて掃除が大変。

隣の家には大家さんファミリーが住んでいて
すごく優しい方々なので、また一段と家でホッとできます。

ファミリーに子供は3人います。
今日は1番下のTongaくんをご紹介。
キリッとした男前の顔をしてますが、
まだ4歳です。
やんちゃっくれのようですが、
いまんとこ仲良くしています。

私がトンガ語わからないので、
全然何話しているかわかりませんが、
彼はすごく嬉しそうに、私に踊ってみせます。

また良いトンガンダンスの講師が見つかったようです。

おうちの写真はまたアップしま~す。


そういえば、金曜の夜から土曜にかけて
風邪をひいていました。

最初、感覚的に3日くらい続く風邪の辛さ
でしたが、以外と長引かず良かったです。

気をつけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿