2011年10月15日土曜日

別れの朝

ホームステイ先ではネットが
通じていなかったため、
なかなか日記を更新できませんでした。


この間色々なことがありました。

トンガ語のクラスで1DAY TRIPに行きました。
【ハーモンガ マウイ】

【ブローホールズ】


なかなか楽しかったです。

その他、ホームステイ先の女の子に、そろばんを
毎晩教えていました。
トンガの子供はそろばんが大好きで疲れを知りません。

こっちがだんだん疲れてくるので、
【マーローロー=小休憩】
を連発してなんとか終わらせる日々でした。

そしてそして、

初のトンガの【タウオルンガ=ダンス】
を体験。

ホームステイ最後の夜に行われたパーティーで
皆に披露しました。
いくつか飛んでしまったパートはありましたが、なかなか
いい経験になりました!
皆も楽しんでくれていた感じでした。

この日まで、私がそろばんを教える
ホームステイ先の7歳の女の子に、
踊りを習っていました。

何度も何度も繰り返し教えてくれた
ルーペ、ありがとう!!!(左下)


そして今朝、ホームステイ先を発ってきました。
昔、ウルルン滞在記をよく見ていて、
どうしてたった1週間で、あんなに別れで泣くんだろう
と不思議に思っていましたが、
今朝、ホームステイ先のお母さんが
号泣しながら、見送ってくれて
私も泣いてしまいました。


来週も遊びに行く約束してあるんですけどね。


最初はなかなか辛かった、トンガ人宅での生活。

今ではちょっぴり懐かしい。



ただ、ドミトリーのホットシャワー最高。


0 件のコメント:

コメントを投稿