2012年2月25日土曜日

すずきさきこ誕生26周年記念の日

26歳になりました。
みなさんたくさんの祝いのお言葉
ありがとうございます。

職場ではカウンターパートに誕生日プレゼントを
もらいました。誕生日3日前に。
でも当日はビックリするぐらい何も言われませんでした。
お国柄でしょうか。でもプレゼント嬉しかったです。

他にもいいこと。
朝オフィスに一人の先生がやってきて
「検定試験のプリントが欲しい」と言う。
まったく面識のない先生だったのですが、
こうやってやる気のある先生がちゃんといるんだなと
とても嬉しくなりました。
というのも私のいるトンガタプ島は小学校が50校近くあって、
学校巡回に頻繁に行きたいのですが、
車がないし、移動距離もかなりあるので、
なかなか簡単にはいきません。

未だにどこにどんな先生がいるのか把握しておらず、
やきもきしているのですが、
こういうやる気のある先生が確実にいるのだと
思うと、こちらも頑張ろうという気分になりました。

また活動が始まってすぐくらいに、
学校を総轄しているスクールズオフィスの所長に
そろばんの大切さについてプレゼンテーションを
したのですが、所長はちょっと難しい人で
「校長会議でサキコが言った事と同じことを話す」と
言っていたにも関わらず、今まで
忘れてしまっているかのようでした。

しかし、それが昨日になっていきなり
会議で話し始めました。
かなり短い間ではありましたが、ちゃんと
覚えてたんだ~と、ちょっと嬉しくなりました。

そんな感じで過ごした誕生日当日、金曜日ですが、
夜は同期がトンガの高級味処ウォーターフロントに連れていって
くれました。



普段は住んでいる島が違ってなかなか
全員そろわない同期ですが、今回は
誕生会&同期会で、離島にいる2人もトンガタプ島に来て
                 くれました。

誕生日プレゼントももらいました。
可愛い帽子とマッククルーの制服をもらいました。


これで今年1年トンガ中にスマイル0円提供したいです。

やっぱり同期はいいですね!

ありがと~みんな。

写真あるのですが、またブログかなんかがおかしくて
写真アップできません。
またアップしまーす。

土曜日はテニス行きました。
めずらしく3戦3勝!

気分がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿