2012年2月6日月曜日

ここはどこ?

新居では今のところ、
1階の大家さん宅にお邪魔しないとネットが使えないので、
日記の更新のタイミングをなかなか掴めずにいます。
[もうすぐ(トンガ人のもうすぐはいつかわかりませんが)
2階にもワイヤレスでネットをひいてくれるみたいです。]

それでも新居をかなり気に入っています。
まず2階というのがいいです。
涼しいし、虫の量が違います。
それになんだかゴージャスな家なのです。
カーテンに光沢がついてたり

部屋のほとんどの電灯がこんな感じだったり
(全部白熱灯色でムーディ)

壁にこんなものが飾られていたり

使うものか鑑賞するものか凡人にはよくわからないものが置かれていたり、


寝室が白で統一されていたり・・・

ここはトンガ?って感じなのです。

そして驚いたのが・・・

この家には収納がたっぷりなのです。
これはトンガの一般家庭において珍しいことだと思います。

1番気に入っているのはキッチンです。

一見、普通のキッチンのようなのですが、
シンクがとっても綺麗なのです。
私はご飯の後はシンクにお茶碗をしばらく置くという
悪い癖があるのですが、
この家ではこのシンクを汚したくないがために
すぐにお茶碗を洗います。
やっと悪い癖が治りそうです。

ということでお家自慢でした~。
トンガ内外問わず、お客さんお待ちしてまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿