2011年12月26日月曜日

クリスマスパーティー第3弾、4弾、5弾

まだまだクリスマスパーティーは続きます。
金曜日、もうすぐ任期満了で帰られる
日本語教師の川奈部さんちにて
「ターキーを食べようの会(クリスマス会)」
に行きました。
川奈部さんはトンガで2年過ごし
感覚がもうトンガ人なのか、
すさまじい量のディナーをご用意くださいました。
いなりずしとラーメンを久しぶりに食べました。
美味しい!

土曜日、元お相撲さんのアラニさんのおうちに
お呼ばれしました。
門の前では豚ちゃんがお出迎え?
私が言うのもなんですが、
この豚、めっちゃデブです。
元お相撲さんのお家の子だから
いっぱい食べているんでしょうか・・
暑いから土を掘って寝ていました。

アラニさんは初代 南ノ島です。
写真奥の赤い人です。
日本語が上手です。
アラニさんファミリーは子供が8人いて
今は4人、アラニさんたちと一緒に暮らしています。
みんな高校生、大学生のお年頃ですが、
とってもいい子達です。
このお家の人といると、もうそこの
家に住みたくなります。
それぐらいいい家族です。

トンガ料理をたらふく食べた後、
先輩隊員KGさんのギター伴奏に合わせて
みんなで「上を向いて歩こう」と
「乾杯」を歌って帰りました。

日曜日、教会へ行きました。
今年はクリスマスと、教会へ行く日曜日が
かぶっていたので、何か特別なことが!?
とも思いましたが、通常通りの教会でした。
その後、近所のトンガ人宅のクリスマスパーティーにお呼ばれ。
子供とビービー弾で遊んだ後、
またご飯を全力でたらふく食べ、
昼寝を2時間させてもらって帰りました。

たぶん年始あたりに、かなり体がでかくなっている
のではないでしょうか・・・

これから国内旅行に行ってきます。

10日間程アップできないと思います。

みなさん今年もありがとうございました。

どうぞ良いお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿