2012年1月23日月曜日

Mongo Monga(モンゴ モンガ)

つい先日のこと

「グォ~ン グォ~ン」
私は洗濯機の中が回るのを見ていた。

洗濯は割かし好きな方だ。
洗濯カゴに溜まった服が綺麗さっぱり
洗濯機の中に放り込まれた時に
とてもすがすがしい気持ちになる。
ずっと悩んでいた事が解決した時、
宿題が終わったとき、
仕事が一件落着したとき、
そんな感覚に似ている気がする。


洗濯機の中で回転する水と服を
見るのも好きだ。
10分間は見続けられると思う。

そんな至福の時を味わう私に悲劇は起こった。


なんか飛び出てる。


足だ。


茶色い足だ。


1,2,3・・・6本ある。



洗濯機の中って水が循環してますよね?
回転した水が浴槽パーツの内部を通って
注水口から、また同じ回転する服の上に流れ出る。

その注水口にあいつはいた。


Mongomonga(トンガ語)=GOKIBURI


注水口から足だけが飛び出し、
洗濯機が回転するたびに
注水口から出てくる水に揺られて
まるで生きているかのように足が動く。


とふと考えた。

彼はいつから私の洗濯機にいたのか・・

ずっと前・・・?

だとすると今まで着ていた服も
タオルも、今見につけている服も全部
モンゴモンガエキスに浸ったものと思われる。


気を失いそうになるのをこらえて
大家さんに彼を救出してもらうよう頼んだ。

大家さんは葉っぱを使い
彼を引っ張った。

がしかし足だけが取れてしまい、
彼は浴槽パーツ内部へ永遠の旅に出た。




これから引越しまでの間、
洗濯物はすべて手洗いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿