2012年3月16日金曜日

UMA

なんだか忙しくて、ブログをまったく
更新できていません。

ブログに綴っていた、ヨッピーさんの旅録。
ヨッピーさんが帰ってしまって、
もう1週間以上がたってしまいました。

ヨッピーさんの旅を全て紹介したいのですが、
その他にも色々書きたいことが溜まってきたので、
軽くまとめると、
ヨッピーさんはそのあとも様々なトンガの文化や
生活を味わい、
最終的に私たちは馬に乗りに行きました。

写真左手に写るのはジョッキーの女王、
同期のあっきーです。
彼女はここトンガで国王の馬のしつけ係を
しているのです。
なんてすごい!
いつも小さくて可愛らしいあっきーですが、
馬に乗る姿はめちゃくちゃかっこいい。
広場を風を切るように走っていました。

そして私も人生初の乗馬を体験。
馬の名前はHOUMA君。
小柄な馬。
けど、横に立つと乗る位置がとっても高い
ものです。

ジャッキー晶子に教えてもらいながら・・・

よっこら
しょっと
無事乗れました。

しかし・・・
Houma君はなかなか手ごわかった。
初めて会った変なちっちゃい日本人の
言うことはなかなか聞いてくれず、
まっずぐ歩いてもらうのがやっとでした。

それでもジョッキー晶子さんは
優しく私たちを誘導してくれ、昔
動物園で飼育員の人に誘導してもらい
ロバに乗った思い出をふと思い出したのでした。

それにしても馬は可愛い!
馬にはまる人の気持ちがすごく
わかった日でした。

これからジョッキー晶子さんに
乗馬クラブを作ってもらって
2年後にジョッキー咲子デビューできたらなぁ。

ヨッピーさんも動物好きということだけあって
とても楽しんでいたようです。

トンガでのいい思い出ができてよかったです。

ヨッピーさん、また来てね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿