2012年4月10日火曜日

海は繋がっているけども

先週の金曜から、今週の月曜にかけて
トンガはイースターホリデイ(キリスト復活祭?)で4連休でした。

先日あったそろばん大会で少し働き過ぎたというか
空回りしすぎた感のある私は
自分のリズムを通常モードに戻すべく、
トンガのメインアイランドからすぐのリゾート
Fafa島へ行ってきました。

メインアイランドからすぐのリゾートは
3つあって、2つはもうすでに行ったことがあるので
今回は最後の1つでした。
首都の港からヨットで30分。
見えてきた!
天気もバッチリです。

島に着いたら気分よく、さっそくの
なりきり南国美女モード。


今回の目的はリゾートでリクライニングチェアでくつろぎ
まったりする、ということ
で、本やアイポッドも持ってきていたのですが、
トンガにいる隊員の中で
群を抜いて行動派の同期のアッキーさんと
一緒だったからか、
結局こうなりました。

魚が多かったです。

そして白人のおば様たちも多かったです。

トンガじゃないみたいで新鮮でした。

今回は日帰りだったけど、やっぱり時間が足りない。
泊りたかったなぁ。

素敵なコテージ。
後ろ髪を引かれつつ首都に帰還。

トンガタプ島に帰ると、港がガンジス川になっていました。
何かの儀式と思いきや、4連休で
皆暇をもてあましているようです。

いや~これぞリゾートではないトンガタプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿