2012年7月8日日曜日

生存確認

のため続けていたTaroimoko日記ですが、
お恥ずかしいもので、気づけば前回の更新から
1ヶ月半も経っていました。

ちゃんと生きてます。

1ヶ月半、1ヵ月半とは思えないほど目まぐるしい
日々を生きていたのでした。

半年に一回ある、隊員総会
(協力隊、隊員で色々な議題を話し合ったり、何人かの隊員の活動報告をする場)
があったり、算数部会があったり、教員養成学校の最終試験
があったりしたからです。

でも忙しくなった1番の理由は
トンガのお隣の国、ニュージーランドへ旅に
出かけたからでした。

日本からは往復10万以上はするニュージーまでの飛行機代が
トンガからは往復3万程で行けちゃうのです。

なんとお得。

この南半球にいる良い機会を利用しなくちゃ、

あと、この前、トンガに遊びに来てくれたヨッピーさんが
ニュージーにてファームステイしていると
いうことで、

思い切って11泊12日の旅に出ました。

長旅だったので、今日はまず1番最初に訪ねた
ヨッピーさんのいるファームにステイしたときの
写真を載せます。


シェリービーチファームはオークランドから北に車で
1時間の海沿いにあるファームです。

このファームで4泊ステイし、
色々な体験をさせてもらいました。

豚にご飯をあげたり


牛の乳搾りをさせてもらったり

放牧されている羊ちゃんたちの
追い込みをしたり

晩御飯用のターキーの毛むしりをしたりしました。


トンガにいても日本にいても、なかなかできない体験ばかりでした。

そしてご飯は毎日ファームで取れる新鮮な野菜やお肉。

寒かったけど、幸せなファームステイでした。


ヨッピーさん、素敵な経験をさせてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿