2011年7月23日土曜日

そうだ、ベルシャインへ、くりだそう。

訓練所へ来て17日が過ぎました。
あっという間な気もしますが、内容も濃く、
正直、体力的、精神的に、そろそろ疲れてきました。

私、けっこうナイーブですもん。

なにがしんどいかというと、やっぱり英語の授業かなぁ。

クラスの皆はペラペラ話すのに、自分だけ、よく詰まって
話せなくなると、この2週間、成果はないんじゃないかって少し焦る。

けど、なんでもあがったり下がったりなので、
今は英語に悪戦苦闘な日々をできるだけ楽しむとしよう。

でもたまには休憩が必要だ!!!

ということで行ってきました、
駒ヶ根のホットスポット、ベルシャイン!!!

すみません、写真はありません。

なんか石垣でいえば、イオンタウンみたいなとこ。
(イオンタウンよりちょっとハイレベル)

100均や薬局で色々買い占めました。
ちょっと贅沢気分で元気を出そうと、インスタントコーヒーや
紅茶パックも買った(*^^)v

帰り道は
「なんか、土の上に寝転びたいね」
ということで、人さまの畑にお邪魔しました。
寝る人。

稲を愛でる人。

足。

みんな悩みながら、少しずつ歩んでいる足です。

きっと大丈夫、みんなで一緒に頑張るから。

KTC(駒ヶ根 トレーニング センター)

う~ん、やっぱりCが惜しいかな笑





2011年7月13日水曜日

お待たせしました!

やっとやっとの更新です。
とは言え、読者は未だ2名なので、
そんなに楽しみにしている人もいないでしょう。

入所日から1週間が過ぎましたが…
やってきました駒ヶ根!!!
緑が多い!
山がきれい!
海育ちからすれば、テンションあがりまクリスティです。

長野県は駒ヶ根市にある、KTC(駒ヶ根トレーニングセンター)
でこれから、約2カ月の研修です。
毎日朝、6時に起きて、ラジオ体操をし、朝から5時まで
英語の授業や国際情勢などの講座 がミッチリあります。
そしてそのあとは、山のようなホームワーク。。。
周りの人は夜や朝早くに運動してますが、
私は、規則正しい生活についていくだけで精いっぱいです。

正直1週間で、もうギブアップしそうです。

でも頑張ります。
仲間ができましたから↑
いえ~ィ、トンガ隊♪
トンガへは、同期として6名が一緒に旅立ちます。
2か月後、やる気に満ち溢れた姿で空港に立てるよう、
これから訓練頑張ります!

写真はこの間の日曜日に街へくりだした時のもの。
坂の多い駒ヶ根市はチャリの移動が
半端なくキツい!
けど、ご褒美?に綺麗な虹が見れました。
オーロラみたいに出現してきました。

さて、うまく日記を締めることもできないので、
食堂にご飯食べてきます。

2011年6月28日火曜日

青に染まる日

今日は前々から気になっていた「青の洞窟」へ行って参りました。
イタリアのカプリ島まで行かなくても あるんです、石垣島に。
場所は米原キャンプ場から少し海岸を北に歩いた所。
歩いていて、久々に見た、なまこやフナムシにビビりつつも、
少しずつ毎日海で遊んでいた頃の感覚を取り戻し、目的地へ。
到着すると干潮のため、青く見える部分は想像より小さめでしたが、
そこは確かに青かったです。
どうやら近くに湧き水があるらしく、
他の場所よりも水温がぐんと低くて凍えそうでした。
そのあとは沖へシュノーケリングへ。
珊瑚と魚がいっぱい。
海で泳ぐと綺麗だなぁって気持ちと怖いなぁって気持ちが両方。
特に深い深い海の底を見ると、自然の大きさに
圧倒されて、ゾクッとして、自分がちっぽけな存在だと知る。
だけど、なんとなく、それは大切な気持ちなんだろうなぁと思う。
トンガの海もきっと綺麗なんだろうなと期待を膨らませながら、
「旅人」で そばを食べて帰りました。
それにしても日焼け止めバッチリ塗ったけど、やっぱり焼けてる。
恐るべし石垣の紫外線。
                                        

2011年6月23日木曜日

ガーリックNIGHT !!!



昨夜、夜の街にくり出し、向かった先は某ニンニク料理店。
ほとんどがニンニクたっぷり料理!
当り前か。
「明日大丈夫かな~?・・・」
と言いつつ、ガッツリの二人。
う~ん、美味。

そのあとは、カフェバーに行った。
好きなドリンクを頼むと特大!でもないけど、
まぁまぁ大きなグラスで登場。
写真ではまったくわからず。
雰囲気の素敵なお店でした。
石垣にはまだまだ知らないお店がたくさん。
探索しがいのある場所です。
石垣出るまであと12日しかないけど、
少しでも多く楽しむぞッ!

連れていってくれたTさんありがとう!
にんにく臭は大丈夫ですか笑?