2011年9月28日水曜日

遅れましたが・・・

9月27日、現地時間、午後9時頃
(日本時間午後5時頃)トンガに到着しました!!!

26日の6時に成田を出て、関空を経由、13時間かけて
ニュージーランドへ。

そこから3時間かけてトンガへ到着!

長旅でしたが、やっとやっとのトンガです。

思えば協力隊に応募して約1年が経ちました。

1年前はまさか合格するとは思っていなかったので、

今は本当に夢のようです。

大阪、石垣で一緒に喜んで祝ってくれた友達、

送り出してくれた家族、親戚、

ずっと応援してくれた彼氏、

本当に本当にありがとうございました!

2年間、自分のペースで心も体も健全にを

第一に、頑張っていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。

いってきま~す。



2011年9月24日土曜日

エキストラハムニダ!!!

韓国映画「STAR」
の撮影が石垣島で行われています。

韓流にはまったく疎いのですが、
よく韓国人に間違えられるので
何かお役に立てるかもと
エキストラ出演してきました!
(実際ただのミーハーです)

ファニさんという韓国人の歌手を知ってますか?
彼が主演を務める恋愛映画だそうです。

映画でも彼は歌手の役で、私は彼のライブの観客のエキストラです。


韓流好きのマダム達を差し置き
まさかの最前列。



甘い。


韓流・・・結構いいじゃん。


すっかり魅了された私。

ただエキストラとしての黄色い声援は
どうしても追っかけのマダム達には敵いませんでした。

マダム達はこのエキストラの為に本土からツアーをくんで
やってきていました。

大人になってもいつでもトキメクことができる誰かや何かがあるのは
素敵なことですね。


この映画を見れるのは2年後になると思いますが、
少しでも自分が映っていたらいいな。
たのしみ、たのしみ。


2011年9月19日月曜日

帰ってきました

帰ってきました
おきなわ いしがき。

これは自分の家ではなく、
通りすがりの家の写真です。

訓練所から帰ってきて、出国まで
2週間ということで、
色々バタバタするかと思いきや・・・

暇です。

だらだらしています。
さっそくトンガの予行演習をしているようです。

誰か遊んで下さい。


そうそう、兄夫婦が那覇から帰ってきていました。

みんなで庭でBBQをしました。

久々のがっつりお肉

ん~美味。

がしかし・・・

突然の雨。


急遽、軒下で食べる。



なかなか楽しかったです。


さて、他にも書くことはありますが、

これから2年分の漫画を読まないと
いけないので、漫画喫茶へ行ってきます。


ではまた。






2011年9月12日月曜日

終わりは始まり


無事、2ヶ月間の訓練が終了しました。
長いようで、あっちゅう間の2ヶ月間でした。

たくさんの良い仲間に出会えて本当に本当に良かった。

たくさん刺激もされたし。

もっともっと向上心を持って何事にも取り組まないといけないなぁ、

そう思えただけで、すごく価値のある2ヶ月だったと思います。

小さな部屋で共に学んだ仲間たちが、大きな世界の舞台で

2年間、思う存分活躍できることを願っています!

私もまけないぞ~。

2011年8月28日日曜日

こころ癒される。

今日は日曜日。
朝から自転車に乗っておでかけ。
行った先は…

光前寺!!!

訓練所のすぐ近くにあるお寺です。

きれいな苔でも有名なお寺だそう。
苔好きの私にはたまらない。
闇で反射板のように光る、ヒカリゴケだそう。


立派な木もたくさん。

おっと!木霊(コダマ)発見!!!

どこか遠くに連れ去られそうになる人と
それを止める人。

どうやらここはとても不思議な場所のようです。

笹舟をした↑
旅に出る自分たちに模し、
船を出港させた!

なんて素敵な場所だろう。
 心がとても落ち着いた。

楽しい楽しい日曜日でした。

訓練も残す所、あと10日。
ラストスパート頑張ります!







 


2011年8月20日土曜日

吉報

今、英語の授業で、テクニカルクラスというものをしています。
ボランティアそれぞれが、自分の職種の授業だったり、ワークショップ
だったりを、先生に代わって英語でするのです。
私のクラスメイトは、服飾、青少年活動、映像、体育、体操、そして珠算と
実に多様なクラスです。

楽しいです。

それで、体操の授業があり、マット選手権をしました。

練習時はかなりみんなに笑われていた私ですが、なんと選手権では堂々1位!

やってやりました!

これも最近始めたヨガのおかげ。

教えてくれたモリモリありがとう!

あと2週間チョイ、少しでも覚えて、トンガでも、
ゆっくり海のそばで、ヨガしてみたいなぁ(^v^)

2011年8月16日火曜日

3分の2の純情・・・

いつの間にか訓練が始まって42日もたっていました。
訓練の3分の2がどうやら過ぎてしまったようです。

何度かストレスに負けそうになりましたが、
残りの限られた訓練生活を
しっかり過ごそう!と思う今日この頃です。

ブログ更新してない間、何があったか
かる~く書いちゃいます。
訓練所近くにあるイタリアン
ほりうち
班メンバーで行きました。
ピザとワイン、美味でした。


いってきました駒ケ岳!

頂上!!!
が、しかし!

ここには私がいません。
なぜなら頂上まであと10分というところで、
まさかの豪雨。
カッパを持ってこなかった私は友達の傘を借り、
みんなが登って降りてくるのを頂上手前で
孤独と寒さに耐えながら
待ち続けました。

いや~でも途中までとは言え楽しかった!
美味しいソースかつ丼も食べたし。
温泉にもつかったし。

帰りはやっぱりこう。


そしてクラスでこれまた訓練所近く
にある養命酒工場へいきました。
初めて養命酒飲んだけど、なかなか
いけますね!


週末、訓練所に嫌気のさした私は
片道4時間半かけ、
白馬村への大逃亡を決行。
テニス特訓、イケ面ばかりの焼肉店、
ジャンプ台。
楽しんだ!
夏でも人工芝で選手が練習してました。

そして駒ヶ根に戻ってきた私は、
理数科教師のボランティアの方たちと共に
これまた訓練所近くの
おそばやさん、てる坊へ。
お店の雰囲気もオーナーご夫婦も
もちろん、お料理も、すごくすごくエクセレントなお店でした。

ちなみに、訓練所で珠算隊員は私一人なのですが、
ボランティア皆をジャンル分けする時、
私は理数科教師の仲間になるのです。
いや~恐れ多いです。

こんな感じで、なんか色々してて忙しかったです!
だからあっという間に3分の2が過ぎちゃいました。

勉強もちゃんとしてますよ!

ただ気付いたのは、こんだけ一気に写真アップするのは
大変だから、ちゃんとちょくちょく更新しようってことですね。

さぁ、今日もこれから勉強します。
明日もまたプレゼン。
クラスのみんなそろばん上手くなってくれるかな。

ぼちぼち頑張ります!